白髪との共存を叶える!やりがちなNGヘアスタイルとその解決策

白髪との共存を叶えるためには、適切なヘアスタイルを選ぶことが大切です。しかし、中には白髪と相性の悪いヘアスタイルがあります。本記事では、白髪との共存を叶えるために避けたいNGヘアスタイルとその解決策について紹介します。

NGヘアスタイル1:トップが薄くなるスタイル

白髪が増えると、髪の毛が薄くなることがあります。そのため、トップが薄くなるヘアスタイルはNGです。トップが薄くなると、白髪が目立ってしまい、老けて見えることがあります。

解決策:トップを立体的にカットする

トップを立体的にカットすることで、白髪が目立ちにくくなります。また、立体的なカットにすることで、より若々しい印象を与えることができます。

NGヘアスタイル2:全体的に長めのスタイル

白髪が増えると、全体的に長めの髪型はNGです。全体的に長めのスタイルは、白髪が目立ってしまい、老けた印象を与えることがあります。

解決策:短めのスタイルにする

短めのスタイルにすることで、白髪が目立ちにくくなります。また、短めのスタイルは、清潔感がある印象を与えるため、より若々しい印象を与えることができます。

NGヘアスタイル3:前髪を長めにするスタイル

前髪を長めにするスタイルは、白髪と相性が悪いためNGです。前髪を長めにすると、白髪が目立ってしまい、老けた印象を与えることがあります。

解決策:前髪を短めにする

前髪を短めにすることで、白髪が目立ちにくくなります。また、前髪を短めにすることで、顔全体が明るく見えるため、より若々しい印象を与えることができます。

NGヘアスタイル4:ストレートな髪型

ストレートな髪型は、白髪と相性が悪いためNGです。ストレートな髪型は、白髪が目立ってしまい、老けた印象を与えることがあります。

解決策:ウェーブなどの動きのある髪型にする

ウェーブなどの動きのある髪型にすることで、白髪が目立ちにくくなります。また、動きのある髪型は、顔全体を明るく見せるため、より若々しい印象を与えることができます。

NGヘアスタイル5:ボリュームのある髪型

ボリュームのある髪型は、白髪と相性が悪いためNGです。ボリュームのある髪型は、白髪が目立ってしまい、老けた印象を与えることがあります。

解決策:ボリュームを抑えた髪型にする

ボリュームを抑えた髪型にすることで、白髪が目立ちにくくなります。また、ボリュームを抑えた髪型は、落ち着いた印象を与えるため、より若々しい印象を与えることができます。

まとめ

白髪との共存を叶えるためには、適切なヘアスタイルを選ぶことが大切です。NGヘアスタイルを避け、解決策を実践することで、白髪との共存を叶えることができます。自分に合ったヘアスタイルを見つけ、白髪との共存を楽しんでください。

関連記事一覧