白髪と共存する!ベストヘアスタイル10選

年齢を重ねると共に現れる白髪。多くの男性がこの白髪に悩んでいます。しかし、白髪を隠すのではなく、正しくヘアスタイルを選ぶことで白髪を活かし、スタイリッシュな印象を与えることができます。今回は、白髪と共存するためのベストヘアスタイル10選をご紹介します。

ショートカット

ショートカットは、白髪を活かすことができるヘアスタイルの一つです。白髪は黒髪と比べ硬く太くなっている傾向があるため、短い髪型は白髪の硬さを活かすことができます。また、手入れが簡単で、スタイリングに時間をかけたくない男性にもおすすめです。ショートカットは、スッキリとした印象を与えるため、ビジネスシーンでも活用できます。

ミディアムヘア

ミディアムヘアは、長すぎない程度の長さでビジネスシーンでも使えるヘアスタイルです。白髪を目立たせないよう、トップにボリュームを出すスタイリングが効果的です。また、カラーリングをすることで白髪を目立たせなくすることもできます。ミディアムヘアは、カジュアルにもきれいめにも使えるため、シーンに合わせてアレンジができます。

ツーブロック

ツーブロックは、トップとサイドで髪の長さが異なる現代的な印象を与える髪型です。また、トップにボリュームを出すことで、白髪を目立たせずにスタイリッシュな印象を与えることができます。スタイリングにはワックスを使用するだけでOKです。ツーブロックは、カジュアルな服装にも合わせやすく、ファッション性の高い髪型です。

パーマ

パーマは、髪の毛にボリュームを出すことができるヘアスタイルです。白髪の硬さを活かして、自然なウェーブを出すことができます。また、スタイリングが簡単で、朝の準備時間が短い男性にもおすすめです。パーマは、カジュアルな印象を与えるため、デートや休日のお出かけにも使えます。

バズカット

バズカットは、頭髪を短く刈り上げる髪型です。白髪を隠すことができる上に、スタイリングが簡単なので、忙しい男性にもおすすめです。また、ツルツルの頭皮がクールな印象を与え、男らしい雰囲気を演出することができます。バズカットは、スポーティーな印象を与えるため、アウトドアシーンやスポーツシーンでも活躍します。

ペイント

ペイントは、頭皮を露出しながら髪の毛をスタイリングするヘアスタイルです。白髪を活かし、スタイリッシュな印象を与えることができます。また、ハードな印象を与えるため、モード系ファッションにも合わせやすい髪型です。

ツーブロックパーマ

ツーブロックパーマは、ツーブロックにパーマをかけたヘアスタイルです。トップにボリュームを出すことで、白髪を目立たせずにスタイリッシュな印象を与えることができます。また、パーマでウェーブを出すことで、柔らかい印象を与えることもできます。ツーブロックパーマは、カジュアルな印象を与えるため、デートや休日のお出かけにも使えます。

フェード

フェードは、サイドを徐々に短くカットするヘアスタイルです。白髪を目立たせず、清潔感ある印象を与えることができます。また、トップにボリュームを出すことで、スタイリッシュな印象を与えることもできます。フェードは、スタイリングが簡単で、手入れが楽なので、忙しい男性にもおすすめです。

ツーブロックフェード

ツーブロックフェードは、ツーブロックにフェードを合わせたヘアスタイルです。トップにボリュームを出すことで、白髪を目立たせずにスタイリッシュな印象を与えることができます。また、サイドのフェードで清潔感ある印象を与えることができます。ツーブロックフェードは、カジュアルな印象を与えるため、デートや休日のお出かけにも使えます。

まとめ

今回は、白髪と共存するためのベストヘアスタイル10選をご紹介しました。白髪は年齢を重ねるにつれて現れるものですが、適切なヘアスタイルを選ぶことで、老けた印象を与えずにスタイリッシュな印象を与えることができます。ぜひ、今回ご紹介したヘアスタイルを参考にして、自分に合った髪型を見つけてください。

関連記事一覧