白髪染めで使うとより美髪になれるアイテム10選

白髪染めをするとき、美しい髪色に染めるだけでなく、髪を健康的に保つことも大切です。そこで、今回は白髪染めで使うとより美髪になれるアイテム10選をご紹介します。

1. ヘアオイル

ヘアオイルは、白髪染め後の髪を保湿し、艶を与えるために欠かせないアイテムです。使い方は簡単で、タオルドライ後の髪に適量をなじませるだけ。特に、アルガンオイルやホホバオイル、キャメルイナオイルなどの植物由来のオイルがおすすめです。

2. トリートメント

白髪染め後の髪は、カラー剤によるダメージで傷んでしまうことがあります。そこで、トリートメントで髪を補修し、健康的な髪に戻すことが重要です。市販のトリートメントから、美容室でのトリートメントまで、自分に合ったトリートメントを選んでください。

3. ヘアマスク

ヘアマスクは、トリートメントよりもより濃厚な保湿効果があります。特に、髪が傷んでいる場合は、週に1回ほどヘアマスクを使用するとより効果的です。アボカドオイルやシアバターなどの保湿成分が豊富なヘアマスクがおすすめです。

4. 髪を傷めないブラシ

白髪染め後の髪は、ブラッシングやコーミングで傷つきやすくなっています。そこで、髪を傷めないブラシを使用することが重要です。ナチュラルブリッスルのブラシや、ワイドトゥースのコームがおすすめです。

5. ヘアサプリメント

ヘアサプリメントは、白髪染め後の髪を栄養補給し、健康的な髪に導くためのアイテムです。特に、ビタミンBやシルクプロテイン、コラーゲンなどが豊富なヘアサプリメントがおすすめです。

6. UVカットスプレー

白髪染め後の髪は、太陽光によるダメージを受けやすくなっています。そこで、UVカットスプレーを使用することで、髪を紫外線から守ることができます。また、ヘアスタイリング剤としても使用できるので、1つ持っておくと便利です。

7. ヘアカラートリートメント

ヘアカラートリートメントは、白髪染め後の髪に栄養を与え、キレイなカラーを保つためのアイテムです。トリートメントとカラー剤が合わさったスグレモノで、時間も短く手軽に使用できます。

8. ヘアスタイリング剤

白髪染め後の髪をキレイに見せるために、ヘアスタイリング剤も重要です。特に、ヘアワックスやヘアスプレーを使用することで、髪をまとめやすく、ツヤ感を与えることができます。

9. 保湿スチーマー

保湿スチーマーは、白髪染め後の髪を補水し、健康的な髪に導くためのアイテムです。シャンプー後、スチーマーで髪を潤すと、より美しい髪に仕上がります。

10. ドライシャンプー

ドライシャンプーは、白髪染め後の髪をキレイに見せるためのアイテムです。汗や汚れを吸着し、ベタつきを解消してくれます。また、ヘアスタイリング剤としても使用できるので、1つ持っておくと便利です。

まとめ

白髪染めで美しい髪を手に入れるためには、カラー剤とともに、髪の保湿や栄養補給をしっかりと行うことが重要です。この記事で紹介したアイテムを使いながら、健康的で美しい髪を手に入れましょう。

関連記事一覧